My Yahoo!に追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader
ダイエット体験記*ダイエット入門 > 自転車ダイエット > 自転車レースのスポーツ向け自転車は、ママチャリとは違う。

自転車レースのスポーツ向け自転車は、ママチャリとは違う。

自転車レースに出るようなレース向け自転車。

ママチャリと同じ構造だと思いますか?
ママチャリで、一所懸命こげば、自転車レース向けの自転車に、追いつけると思いますか?

自転車レースと言っても、飛んだり跳ねたりするような自転車もあるので、一概には言えませんが、スピードを競うようなレースに出る自転車は、ママチャリなんかでは考えられないくらいのスピードが出ます。

時速30kmや40kmは出ます。

そんなレース向けの自転車が、歩道を走ったらどうなるでしょう?
歩行者は、そんなレース向けの自転車に、びくびくしながら歩道を歩かなければいけません。

エンジンがないオートバイが、結構な勢いで歩道を走ってるのと変わらないんですから(^^;

なんで、こんな話題を取上げたのかというと、自転車に関する法律を調べていたら、びっくりするような記事を目にしたからなんです。

「自転車は車道を通るべからず」。そんなとんでもないことを定めた法案ができるかもしれない事をご存知だろうか?
自転車ツーキニスト著者の疋田 智氏が自転車雑誌等に掲載した記事によると、警察庁が自転車の車道走行禁止の法案を作成中であるらしい。
「自転車は車道を通るべからず?」という法律が出来る?

・・・こんな法案の提出を、検討していたなんてっ(>_<)

そもそも、自転車が歩道を走るなんていう危ない国は、日本だけだそうです。

私も、そういう事情を知ってからは、できるだけ車道を走るようにしています。
(日本の車のドライバーの自転車に対する意識の低さや、道路事情から、危険回避のために歩道を走ることはあります。)

レース向けの自転車や、スポーツ走行向けの自転車が、歩道を走るなんていうのは、まったく考えられないことです。

 

「自転車レースのスポーツ向け自転車は、ママチャリとは違う。」のコメントについて

「その他ダイエットの基礎知識ダイエット・グッズダイエット日記ダイエット本自転車ダイエット」に関するコメントを記事別に募集しています。より有益なサイトになるように「自転車レースのスポーツ向け自転車は、ママチャリとは違う。」情報をお願いします。

「自転車レースのスポーツ向け自転車は、ママチャリとは違う。」のトラックバックについて

各記事のトラックバックは「自転車レースのスポーツ向け自転車は、ママチャリとは違う。」に関するもののみ受け付けます。トラックバックしていただく記事を「自転車レースのスポーツ向け自転車は、ママチャリとは違う。」のアンカーテキストでリンクしていただけるとありがたいです。(相互リンク)

「自転車レースのスポーツ向け自転車は、ママチャリとは違う。」に関連サイトとの相互リンクについて
このサイトは相互リンク募集中です。「ダイエット体験記*ダイエット入門」に関連するサイトでしたらOKです。